2006-10-12

川越+


↓で紹介した・・・

「散歩の達人」を見ながら自転車で、、、ふら〜っと行ってきました川越に。。。
片道15km走ってお腹が空いたのですがお昼にはちょっと時間が早いので
なんか軽く食べられるものは・・・と

菓子屋横町の「たんぽぽ」に。。。

ここのお好み焼きは・・・小さい頃近所(大阪)のオバちゃんが焼いていたお好み焼きと同じ味で感激。。。

その後、「立ち飲み0K」の張り紙についフラフラと・・・
「舛屋酒店」で川越地ビールを一杯、、、立ち飲み。


お昼は、、、
「近長 細田長米兵衛商店」で「おぼろ豆腐ご飯」。ご飯におぼろ豆腐のあんかけが絶品。
柚子豆腐とゴマ豆腐、豚汁もついて800円。(だったかな・・・?)

なんかちょっとした小旅行な気分の一日でした。。。

(食べてばっかり・・・?)