2006-11-30

今月の6枚 (11月号)

今月のまず一枚。


Let's Get Lost / Chet Baker

夜の定番です。ジャケットはブルース・ウェーバー。





Dez Anos Depois / Nara Leao

コチラは朝の定番。。。
71年の作品





Pillows & Prayers / Various

「Some Things Don't Matter / ben watt」収録。

このアルバムのジャケットがなんか記憶にあり聴いてみると・・・

当時(1982〜1984)の記憶がいっぱい詰まっていた一枚でした。

これからも大切にしたいアルバムです。。。





Balance / Sara Tavares

この娘の"DREAD"に惹かれて、、、買っちゃったんですが・・・
最高でした。サウダージ感溢れてます。。。
コチラで試聴可





Bossa De Punk / Various

タイトルどおり、、、パンクの曲をボッサでカバー。
SEX PISTOLSの「Anarchy in the UK」(なんか・・・お経ぽい???) に、、、
CLASHの「I Fought The Law」(確か・・・原曲は、The Cricketsだったかな???)
等々。。。


中でも、
シーナ&ロケッツのカバー、「ユー・メイ・ドリーム」は・・・
超GOOD。。。





O / Damien Rice
映画「クローサー」の主題歌「The Blower's Daughter」収録。
映画は見てないんですが・・・逆にこの曲が流れている映画を見てみたくなりました。

他の曲も全ていい感じ。。。





と、、、いった6枚。
11月号、、、ギリギリ間に合いました。。。ホッ。。。