2006-12-08

shinbiyo

「shinbiyo」

この本は美容師さんの昔からのバイブル。。。

かつては、、、「新美容」
次に「しんびよう」になって今では「shinbiyo」。。。


 

その「shinbiyo」
新年度号より、、、

「田村哲也×エッジクリエイターズ」と題して新連載スタート。
田村さんがホスト役となりエッジの利いた最先端のクリエーターとのトークセッション。

第一回目目は田村さんのヒストリー。。。



田村さんは自分が上京するきっかけとなった「mod's hair」のボス。


当時、(80年代初頭)ラフォーレ原宿店でモッズヘアのスタイリストの方達が
椅子に座ってカットしているのを
見て、、、(今では椅子に座ってカットなんて当たり前なんですが・・・)
カルチャーショック を受けたのを記憶しています。
(ちょっと大袈裟かな・・・でもそれぐらいみんなカッコ良かった。。。)


今でも、田村さんは自分にとっての憧れの人です。

今号で、田村さんの笑顔の写真が載っていたのですが相変わらず
とてもステキな笑顔でした。


これからの一年間'どんな'クリエーターの方達と"どんな"トークセッションをされるのか「shinbiyo」がとっても楽しみです。。。

次号、、、最初のゲストは「UNDER COVER / 高橋 盾氏」