2007-06-10

それでも生きる子供たちへ

『JUST FOR KICKS』見てきました。

中々面白かったですよ。。。

"シューレース"の話なんか「ウン、ウン、、。」なんて
うなずいちゃったりして・・・。

「スニーカー中毒者」は世界共通なんですね。


もちろん、「NIKE」を履いて行って500円OFF。  

でした。。。


で・・・
シネマライズではこちらが公開日でした。


「それでも生きる子供たちへ」


スラムは遊び場に。ゴミ捨て場は冒険の場に。
子供たちは、生きることの天才だ。


両親の別離、ストリートチルドレン、HIV胎内感染、
少年兵士など、7つの国の子供たちの現実を、
7つの国の監督たちがドラマチックに描く。




こちらも見てみたい作品。

「ブラインドサイト 〜小さな登山者たち〜」



息をのむような絶景のヒマラヤ山脈を背景にした本作は、
盲目の6人の少年少女が目標を達成するために精一杯の勇気を出し、
チャレンジする姿を追った感動のドキュメンタリー。



夏休み、シネマライズ他全国ロードショー。


両方とも「子供パワー」が頂けそうな作品。
娘X2と一緒に観たいです。