2007-08-02

大阪

夏休み中の娘X2を実家の大阪へお届け。。。

自分は一泊だけで帰ってきたのですが、、、
強行スケジュールの中、「USJ」「道頓堀極楽商店街」へ。。。





「8月1日はPLの花火大会なのですが、、、
自分は見れなくてちょっと残念。。。
(このPLの塔をバックに約120,000発の花火が・・・)




「USJ」といったらやはり「スパイダーマン」でしょ。
何度乗っても楽しい。。。


で、、、
今回、新しいアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
絶景、壮快でした。

暗くなってから乗るほうがGOOD。








「道頓堀極楽商店街」は"大阪の味"のテーマパーク。
お腹いっぱいになり、、、子供が喜びます。。。



で、、、

帰郷した際、必ず食すのが串カツ。

2年前に帰郷した際、奥さんと新世界にある「だるま」ジャンジャン店に行った時・・・

普段は絶対並んで食べたりはしないのですが、ここだけは
絶対外せなかったので
大阪のクソ(失礼。)暑い夏に、、、外で一時間並んだ記憶が。。。

「だるま」は「道頓堀極楽商店街」にも出店しているのですが、、、
やっぱりジャンジャン店です。。。

ここの名物は赤玉ポートワインをジョッキに
クラッシュアイスをいっぱい入れて飲む、、、
  
「赤玉カクテル」

これが串カツと最高に合うんです。。。

それからというもの、家で揚げ物を食べるときは
"赤玉カクテル"飲んでます。。。





そんでもって、
今回は帰りに大阪駅(梅田)の新梅田食堂街にある・・・
「串かつ 百百」に。。。

ここは、結構ディープな"立ち呑みスタイル"の串カツ屋でした。

「新世界スタイル???」と呼ばれる
2本ワンセットでしか注文出来ないシステムで一品頼むと
同じ串が2本でてきます。


「とりあえず、、、
ナマチュウと、、、牛、タマネギ、ジャガイモ、タコ。。。」

と、、、
注文してから「新世界スタイル」と気づいた時には
既に8本の串が・・・。


しっかり、夜も食べた後に8本の串かつは結構きつかったのですが、、、

味と雰囲気(ディープな大阪)は申し分なかったです。。。



(ご馳走様で、、、1400円也。安っ。。。)







今回、初めて親元を離れての子供たちだけの大阪。
一回り大きくなって帰ってくるんでしょうか ???