2010-02-28

「GOOD HAIR」

PORE君から教えてもらった
クリスロック出演のドキュメンタリー映画。

"『Good Hair(原題)』とは、、、
娘に「パパ、どうして私はGood Hair(質の良い髪)じゃないの?」と
聞かれたクリス・ロックが、エクステンションやカツラを付けるのが
主流のアフリカ系アメリカ社会に疑問を抱いた事から制作が始まった。
映画の中でクリス・ロックは世界中のへアサロン、インドのカツラ工場などに
出向き、真の“Good Hair(良い髪の毛)"とは何かを探る旅に出る。
作品自体はコメディ調のドキュメンタリーに仕上がっていて、
サンダンス映画祭にも出品された。"



「Good Hair」にする為の努力並大抵じゃ有りません。
水酸化ナトリウムのストレートパーマ液は日本の薬剤の比じゃ無いくらい強力です。

あと、、、
リングで戦う "ヘアーバトルロイヤル" はちょっと笑えます。
鉄棒にぶら下がってカットしたり、水中でカットするのには驚きです。。。

残念ながら日本公開は未定らしいのですが
DVDが発売(リージョン1、日本語字幕なし)されています。