2012-11-24

ソース色々

これも、「がっちりマンデー!!」で知って早速注文。
やっと届きました。


家でお好み焼きは結構な割合で作りますが
このソースの事は知りませんでした。 
(大阪出身として恥ずかしいのですが、、。)

お好み焼きの味はソースで決まる程重要です。(笑)
いつもはウスターソースやどろソースとか色々まぜて自家製ソースで
作っていたのですが・・・。


で、早速この「ヘルメスソース」でお好み焼き作ってみました・・・。


なんか、すごく懐かしい味がしました。
昔、大阪で食べていたお好み焼きのソースは
このソースだったんだと思います。

たこ焼きにも使えそうなので
これからは「ヘルメスソース」欠かせません。。。

もともと、
小さい工場で手作業で作っているのとTV効果で
2〜3ヶ月待ちみたいなので次の分も早めに注文しとかないと、、。



家での ”串カツ” 率も高いので串カツソースも。。。