2013-04-10

観て来ました。

「ホーリー・モーターズ」

難解なストーリーと予測はしていましたが、やはり難解でした。(笑)
夢物語 ?、SF ??、ファンタジー(ラスト) ??? ・・・

観終わった後、単純に難解なだけではない
幾重にも解釈出来るストーリーが観える不思議な映画でした。

(今月号のHUgEにカラックス監督のインタビューが掲載。
ホーリーの見所も、、。"HOLY"と森”WOOD”の話がなるほど〜と。)


カラックスの作品は「ポンヌフの恋人」しか観た事がないので
他の作品も観てみたい、、。
まずは、この映画の名シーンもなっている「汚れた血」を早速観てみよう。


あと、
今回、新宿シネマカリテで観たのですが椅子がとても座り心地が良かったです。
それも、そのはず、、、
「パリオペラ座やベルサイユ宮殿などでも使われている
         フランス・キネット社の椅子を使用」らしいです。

ホント、座り心地が良かった〜。