2017-11-20

安藤忠雄展

こんにちは、クラシックスヘアーデザインです。

国立新美術館開館で開催中の
安藤忠雄展」行ってきました。

模型やスケッチ、ドローイングなど、総計200点余りの設計資料が展示。
本展の空間デザインは、安藤忠雄氏自身の手によるもの。

印象的だったのが、
北海道の大自然に包まれた立地での安藤建築の風景。
頭大仏殿水の教会見てみたい。




野外展示場に「光の教会」を原寸で再現。


2017-11-16

ノクターナル・アニマルズ  

こんにちは、クラシックスヘアーデザインです。


20年前に別れた夫から送られてきた小説。
それは愛なのか、復讐なのか・・・。


「ノクターナル・アニマルズ」見てきました。

見たい映画、7作品目クリア、、。

一作目の「シングルマン」と全く違ったテイストで
オープニングのインパクトに驚き。(笑)

小説と現実との繋がり、ラストシーン等、
色々考えさせられる極上のミステリー (ラブストーリー) 映画でした。

劇中に出てくるたくさんのアートも本物。
TOM FORDの個人コレクションも、、。

2017-11-13

IT 

こんにちは、クラシックスヘアーデザインです。


見たい映画 番外編。

ありがちなホラー映画だと思いスルーしそうでしたが
思っていた感じと違い、凄くいい映画でした。

青春ホラー映画、、。(笑)


2017-11-08

2017-11-07

BLACK & WHITE

こんにちは、クラシックスです。

麻雀牌を色々調べてると・・・・

プラダの麻雀牌とマルジェラの麻雀牌が。

BLACK & WHITE

これは、もうアートピースです。

 


少し前のものですが、
2009年のコレクション。


2017-11-05

ダフトパンクみたいなドライヤー

こんにちは、クラシックスヘアーデザインです。
デジタルで温度計が表示されるダフトパンクみたいなドライヤー。

ダイソンに負けないくらいの風力。

クラシックスでも購入できます。
¥18,000- (税抜)










2017-11-02

ブレードランナー2049

こんにちは、クラシックスヘアーデザインです。

中でも一番見たかった

映像も綺麗だしストーリーも、エンディングも最高。





ブレードランナーと言えばヒロシさんmixのこの曲。



「memories of green」のグリーンて
レイチェルの目の色だったんだ、、。

2017-11-01

ゲット・アウト 

こんにちは、クラシックスヘアーデザインです。

「ゲット・アウト」見てきました。


隣の席の女の子の驚いた時のリアクションが凄くて
(食べてたポップコーンひっくり返すほどの)
2倍怖かった・・・。、、。(笑)



2017-10-30

人気者

こんにちは、クラシックスヘアーデザインです。


お客様、みんなカワイイって言ってくれます、、。


お店のシャンプー椅子の前に居ます、、。(笑)


2017-10-29

BONSAY

20年来のお客様、 POREクンの作品。

 Room Fragrance Stick "BONSAY" 
香りはsencha/センチャ。 

お店のフロントがヒルトンとコンラッドの香りです。
 泊まった事ないけど、、。

ヒルトンとコンラッドのロビーの香りがこの「sencha/センチャ」の香りだそうです、、。

ハイカット

こんにちは、クラシックスヘアーデザインです。

ANATOMICAのスニーカー
「WAKOUWA / ワクワ」のデッキシューズ。

ハイカット好き。

2017-10-28

みかさ 

こんばんは、クラシックスヘアーデザインです。

大好きな焼きそば屋さん
「みかさ」の インスタント版。

 美味しいけどお店にはかなわない。


2017-10-27

3作品目

こんにちは、クラシックスヘアーデザインです。

見たい映画、3作品目クリア、、。


Bunkamuraル・シネマ・・・おばさま率高し、、。(笑)


アイリーンの代表作の
「ビバンダム」と
「アジャスタブルテーブルE.1027」が展示。

2017-10-26

ネオンサイン 

こんにちは、クラシックスヘアーデザインです。

お店のネオンサインを作って頂いてから
ネオンサインに興味が。

「イッツ・オール・ライト/Neon artworks」行ってきました、、。

ネオンサインって素晴らしい。






ラーナーズのネオンサインも、、。